<< 仲良きことは…… | main | キャットタワー崩壊。 >>

「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の制定について。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

まずはこちら(ぽちっとな)を。
これに関して、私は「京都市民」として「賛成」です。
14日までパブリックコメント受付中です。

条例も定められず、行政も動かずという状況よりナンボかマシかと。
全員が全員笑えるような公共事業ってないから。公共ってそういうものだから。
公共の言葉の意味はこちら(ぽちっとな)へ。

ちなみに、京都市叩きや京都市民叩きに関してのコメントなども拝見しておりますが、いけずでいんけんなのは自分らがようわかっているので(笑)。

一つだけ言わせてもらうと「例文」であるもの・同じものを何通送りつけても私ならば1通カウントにするかな(データベースでマージするわ)。
たまにお仕事としてアンケート処理するけど私ならそうするな、そう提案するな。

ということで何も考えないで「例文」を送るのではなく、あくまで自分の言葉で書くことをお勧めいたします。
ボランティア等をやっていて、「行政」を動かしたくなったとき、必要なのは予算をもぎとる提案力です。
書かないと伸びませんよ、文章力。
(ちなみに当たり前ですが、仕事ではこんな文章の書き方はしておりません。これweb用)

ちなみにパブリックコメントの意味はこちら(ぽちっとな)。
否定意見を数多く送りつけたら制定がひっくり返ると勘違いしている人が多いので。
修正はあっても条例制定がなくなることはないかと。

さてはてそんな「叩かれている京都市」ですが、こちらの事業も動いております。
これは条例じゃなくて事業。つまり予算がついたんです。
こちら(ぽちっとな)。
「子猫の一時預り在宅ボランティア」の募集です。
殺処分される猫のうち、割合が一番高い「仔猫」を何とかしようと「事業」として「予算」がつきました。

以上!
色々と書いておりましたが、ばっさりと誤動作で消えたので、多分ネット上にあげるべき内容ではなかったんだわ。
ちなみに明日の12日は出勤です。
K省対応終わったけど、N省対応の挙句にS省対応増えるとか、なんなの、一体……
我ながら三省庁対応って初経験だわ。

これだけでは何なので。


仲良しのれん姉ちゃんとみよ。
れんと出会わせてくれた京都市には感謝しております。


ソファーと同化していて、見る環境ではちょっとわからなくなる「なぎ」。

今朝、みよが一点を凝視していたので何かと思ったらこれだ。

出ているのは、はなつんの足です。
私もびっくりした(笑

これも今朝です。

まるでグラビア嬢のようななぎ。

寒さ厳しい日が続きますが、皆様お体ご自愛くださいませ。
| 猫四匹 | 20:36 | comments(2) | - | - |
Comment
まどかさん、れんちゃんの体調はどうですか?
今月、ロイカナから新しく「腎サポ」が出ましたよ〜!
表面はカリッ、中身はしっとり・・
らしいです(*^_^*)
願わくば、100グラム単位で小袋になっていれば助かるんですけどねえ(^_-)
商品名

腎臓サポート セレクション ドライ
2015/01/30 1:58 PM, from ねこまま
ねこまま様>
ご返事遅れ申し訳ございません。
れん姉ちゃんはすこぶる元気です。
お医者さんからは「そろそろ週1くらいで補液がベターかも」という診断はもらっておりますが、本猫はすこぶる元気です。

今は毎晩一緒にべったりで寝ております。(そこに少なくともみよが乗っかり、なぎはすぐ傍でべったりではなも居ます)

そしてフードの情報ありがとうございました!
ロイカナは今まであまり好まなかったのですが気に入ってくれたらよいなあと思います。
しかし、どの腎臓食にも言える話ではありますが一つ懸念が。

高エネルギー。

れん姉ちゃん、健康すぎて冬毛もあり、すごいふっくらしております。
これでなんで週1の補液がベターやねんてくらい毛艶はふっくらつやっつやです。
これで高エネルギーで巨大化させてしまったら我が家で唯一の足長モデル体型のれんがドラえもんです。

どうして腎臓療養食って悉く高エネルギーなんでしょうね。れんのように血液の値以外、見た目は健康猫は、だんだん太ってまいりました……orz

そんなこんなでれんは元気にしております。また暫くしたら更新いたします!
ありがとうございました。
2015/02/02 7:25 PM, from まどか










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
八幡地域猫を考える会
なぎとはなの実家、fukikoさん宅で募集中の子たち
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM