<< 「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の制定について。 | main | 元気にやっております。 >>

キャットタワー崩壊。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

昨晩帰宅したらこうなっていた。

わかりますか。
グリーンのトイレがキャットタワー(製品名・キャットポール)を真剣白刃取りしているのを。

「あらあらまあまあ」
としか言えませんでした。

びっくりしたのは4日にキャットポールの点検をした所やったんです。
それが、まあ見事に倒れているとは(笑)。

幸いなのは
1.トイレが真剣白刃取りをしてくれていて家具や壁に被害がなかった
2.猫たちも四匹とも「なにこれー!」状態ではあるが無事やった

です。
いやはや焦りました。

昨晩のうちに修復しようと試みましたが突っ張りの部分をあれこれしたためにネジが固まってしまい、突っ張りの部分を会社に持参して男性陣に何とかしてもらったところです。
それなので、昨晩と本日は我が家は今はキャットポールは倒れたままです。

また夜中にはなを抱っこして気が付いたのですが左目(あかんほうの目)の上に擦り傷をこさえておりました。
食欲もあったし無事だと思っていたら顔面やられていたみたいです。
(今朝も様子見しましたが、食欲もあったし大丈夫そうなので、出勤してきました)


恐らくキャットポールが倒れた時にはなはいつものようにハンモックで寝ていたでしょう。
そこへ、他の三匹が乗っかってきてダン!と飛び降りた際に突っ張りが天井から外れた→そのままトイレへまっしぐら→はな、放り出された→目の上怪我
ってところですかね。
もしくははな一匹の時に急に倒れたか。
どのみちはなちゃん、キャットポールから投げ出されております。そして壁に激突だ……。
写真で見るとわかる。ハンモックと壁の間にほぼ隙間がないことが……。

こわかったねー、はなちゃんこわかったねーと慰めてみましたが、はなはあまり動じておりません。
たぶん、普段から落ちまくっているので怪我に慣れているんでしょう。

今回の崩壊でびびりんちょNo.1はみっちゃんでした。あれはご飯時にもなかなか別キャットタワーから降りてこなかった。
あとはなぎです。カーテン裏に隠れておった(食欲が勝ったのでご飯は食べに来たが、食べ終わってから隠れた)。

びびりんちょたち。


安定のれん姉ちゃん。
(この後こたつの下の定位置でのびて寝ておりました)


さてはて帰宅して(まだ会社です)キャットポール復活させます。
しかし、安全策講じねばな……
| 猫四匹 | 20:57 | comments(3) | - | - |
Comment
お疲れさまでした。
何よりも怪我の小さいことが何よりです。
みんにゃ、よほどびっくりだったのね。ビビりニャンだったとは…
2015/03/06 9:54 PM, from てんつく
怖!!Σ(´Д`;みんにゃ大きい怪我がなくて良かったです(;^ω^Aつっぱり式のタワーは倒れた時がホンマ怖いですねぇ( ̄◇ ̄;八朔なんかどんくさいから受け身も取れない予感です…_| ̄|○(笑)
2015/03/07 8:44 AM, from 鈴空
http://blogs.yahoo.co.jp/moriabibi/67507438.html

今、猫の腎不全と治療でいい結果がでているそうです。(進行を止める?)
すいません、自分ではまだよく理解できていないのですが、京都の病院でも治療を開始しているところが数件あるみたいです。れんちゃん、元気にしていますか?
2015/03/19 2:35 PM, from ねこまま










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
八幡地域猫を考える会
なぎとはなの実家、fukikoさん宅で募集中の子たち
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM