<< 元気にやっております。 | main | 猫のお母さんはすごい。 >>

この子、だあれだ。

わ!れん姉ちゃんの小さい頃の写真ですね。

 

じゃないんです、これリアルタイムです、今、我が家にこのチビきじ白がおります。

れん姉ちゃんがちびっこに戻ったんじゃないんです。

 

体重515g、きじ白の女の子です。2ヶ月くらいかな。

もうまさにれん姉ちゃんですよ。れんだよ、これ。

れんを京都市の愛護センターでもらってきたより小さいよ、これミニミニれんだよ。

 

ちなみにれんが生まれ変わったわけでもなく、本猫はめっちゃ元気に今も寝ております。

(本当に元気にしております)(元気すぎて病気かどうか疑うが、それでも病気です)

 

色々と個人情報を含むために詳細が書けないのですが、昨日15時に捕獲してまいりました。

5匹仔猫がいる現場でしたが、捕獲できたのが1匹だけでした。

ちょっと難しい現場(人間関係がとかではなく、常時立ち入りができない)なので、残り4匹どうしたものか。

母猫はいるので仔猫が飢えることはないです。

そもそも、母猫を捕まえなきゃ等もあるのですが、捕獲機仕掛けられるような立地でもなく。

 

とりあえず、できることをします。

この子を育てて立派なきじ白にして里親さんにおだしします。

 

友人にも動物病院でも「ど、どうされるので」って言われましたが、里子に出します。

 

まあ、とりあえず、3ヶ月めくらいまでは育てるかなあ。ワクチンもしていないし。

動物病院でみてもらった分には今のところ寄生虫も耳ダニもおりません。

5匹も子供がいるのにお母さん猫すごいわ、完璧な子育てです。

だからこそ、仔猫の状態が良い間に捕獲したいのですが......。

 

いつものごとく隔離環境は出来上がっております。

誘拐したてなので、空気砲くらっておりますが、抱っこができます。

今はまだご飯を食べてくれない、水も飲まない、トイレもしません。

構っても仕方がないので放っておりますが、鳴く。

鳴く。

 

我が家の四匹は捕獲前に「弟か妹にはせえへんけど弟か妹みたいなん大量に連れ帰ってくるから」で出かけたために、通常運転です。

鳴くとたまに見に行くけど。

 

人馴れアドバイスお願いします。

さすがに空気砲くらったのはじめてです。

 

もしも里親になってみようと思われるかたいたらコメント残しておいてください。

キジ白のおっとりさんの女の子なんで、たぶん、これはれん姉ちゃんと同じように育つと思います。

| 保護猫 | 11:34 | comments(1) | - | - |
Comment
ぐはぁ可愛いー!!!(*´□`*)いやぁチビチビですね!アンカとか食器とか必要なら言うてください、メッチャありますので(笑)

空気砲、ぷらむが放つ子でしたが、あの子は噛まない子だったので、毎日撫でる・手からゴハンをあげる・声をかけるをしていたら、ふきこさんにお預けするまでに空気砲うたない子になりましたよ(*^×^*)兄弟達と合流する前なら案外はやく人間に慣れてくれるかもです!

れんちゃん達もお元気そうで何よりです(*´▽`)ちびちび育て、大変やとは思いますが応援してます〜。何か私で力になれる事があれば言うてくださいね!(≧▽≦)
2016/06/27 1:23 PM, from 鈴空










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
八幡地域猫を考える会
なぎとはなの実家、fukikoさん宅で募集中の子たち
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM